人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あのねのne

ray25.exblog.jp

続・ひとり旅 ~in ベルギー アントワープ〜

ベルギー3日目にして、アントワープへ。

続・ひとり旅  ~in ベルギー アントワープ〜_f0220537_23173310.jpg
ブッリュセルからICで40分で到着です。








まずは宿探し。


informationにて手配して、地図をもらい向かう。

値段が安いhostelを手配してもらった結果
中央駅からかなり離れ・・・地図のはじっこ!!

トラムに乗るのも初だし、イマイチわからなく、
間違えた方向へ行き、
お天気雨に降られるし、荷物は重いし・・・・。


この経験で

宿泊先は多少お金を出して駅近くにするべし!と悟ったわ。



雨上がりの青空がホント綺麗!
続・ひとり旅  ~in ベルギー アントワープ〜_f0220537_23282972.jpg
ブッリュセルとは、また違う街の良さ。

hostelの周りは住宅街で
静かすぎるくらい静かで落ち着いた雰囲気。

建物の高さ統一されているのもまた良くて・・・。
普通の住宅のhostelに滞在したけど、奥行きある建物が特徴かな?
あと、階段も高さがある。


移動手段で自転車の人がたくさん!!
続・ひとり旅  ~in ベルギー アントワープ〜_f0220537_23454646.jpg
続・ひとり旅  ~in ベルギー アントワープ〜_f0220537_2348481.jpg
自転車率の高さには驚いたわ。
みんな車道をガンガン、スピード出してて圧倒されちゃったし。

自転車の左右に取り付けるbagも可愛いのが多くてさまざま。

ママ達も、前と後ろに2人子供を乗せ、車に負けない勢い。

歩いていて、車より自転車の方が怖かったかも・・・。
それと、盗まれないように、サドルを外したり、すっごい太いチェーンでグルグル巻きしてたり。


とにかく

今まで見た事ない光景!!


初日は自転車に驚き終了☆


・・・・つづく
by uaray-lv | 2010-04-24 00:03 | 旅行
<< 喜怒 続・ひとり旅 ~in ベルギ... >>