人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あのねのne

ray25.exblog.jp

続・ひとり旅 ~in フランス・パリ2 〜

3泊4日のパリ滞在を楽しむために・・・・





ゼロに等しい手持ち資料で行くべき場所の絞り込み。



PARIS!というコトで
ルーブル美術館、エッフェル塔、coletteは必ず行く事に〜♪



朝早めにエッフェル塔へ。

メトロを乗り継ぎ一番近い駅から歩く。歩く。。
続・ひとり旅  ~in フランス・パリ2 〜_f0220537_1672174.jpg

歩き進むごとに数増えるクラシック・カー
続・ひとり旅  ~in フランス・パリ2 〜_f0220537_16112771.jpg
そして馬車
続・ひとり旅  ~in フランス・パリ2 〜_f0220537_16104610.jpg

不思議に思っていたら・・・
続・ひとり旅  ~in フランス・パリ2 〜_f0220537_16162372.jpg
エッフェル塔の下で映画撮影の現場に遭遇☆
つたない英語で監督を聞いたら「リュックベッソン」との返答。


この瞬間いっきにテンションが上がる!!!
よく映画talkを交わした会社の先輩へ即メール。

先輩は『今パリなんだけど・・・』という事の方に驚いてた☆


そうだよね〜。
ほとんどの人に黙って旅立ったからね〜。
久しぶりのメールがソレだったら驚くわ。。



まぁ、そんなラッキーな現場を横目にどど〜ん!と登場。
続・ひとり旅  ~in フランス・パリ2 〜_f0220537_1635197.jpg
エッフェル塔!

展望台に行くために長蛇の列に並ぶこと1時間。

最上階まで上れるチケットを購入。
にも関わらず
高所恐怖症の私は第二展望台でリタイア。


第二展望台からでも景色は綺麗です☆
続・ひとり旅  ~in フランス・パリ2 〜_f0220537_16523914.jpg


パリはセーヌ川を挟んで、街が分けられてる。
北を右岸(Rive Droite)
南を左岸(Rive Gauche)
ちなみに、エッフェル塔は左岸。



どこの国へ行っても徒歩移動が基本の私。

パリでもたくさん歩いた。


エッフェル塔→ポン・ヌフ(映画「ポン・ヌフの橋」の場所)
→ノートルダム大聖堂
セーヌ川に沿って歩いて行けばいい、このルート。

そう思って歩き始めたら・・・・。




・・・・・つづく☆
by uaray-lv | 2010-09-23 17:15 | 旅行
<< 続・ひとり旅 ~in フラン... 朝日に感動 >>