ブログトップ

あのねのne

ray25.exblog.jp

続・ひとり旅 ~in スペイン・バルセロナ 1〜

今回のメインの場所スペイン!
(や〜っときました・・・・)



バルセロナへの移動は飛行機easy Jetにて!

easy Jetは格安航空エアライン。
海外は列車より飛行機の方が移動手段として多く使われるから
こういった格安エアラインがとっても多い。

今でこそ、だいぶ日本にも参入してきてるけど・・・。


なんせ格安エアラインなので
チェックイン・カウンター&搭乗口が空港の端っこの方。

そして
時間ギリギリまでスタッフもいない状況。


なにが不安かといえば

チケットもなく予約番号のみがすべて!!

初めてだし一人だし・・・ちゃんとネットで予約できてるか?
そればかりが不安で。

そして当たり前だけど日本人おらず。。。。



まぁそんな不安を抱えながらも無事にバルセロナへ♪



市内へはタクシーで移動。
たしか40分くらいだったかな?


一週間滞在予定だったのでちょっと安めのホステルを
オランダにいる時に予約済み。
f0220537_12115542.jpgメトロに近く日本人経営者さん、という理由でセレクト。

かなり古いアパルトのワンフロアを
ホステルとして使用。

エレベーターも網のようなガラガラっとする引き戸タイプ。






一週間も滞在すると毎朝会うおばあちゃまと挨拶もする。
  「hola!」=「hello!」
  「gracias」=「thank you」
まっさきに覚えた言葉。



荷物を置いてさっそく観光へ〜♪

シエスタ(14:00~16:00までのお昼休みなる習慣)
終わっている時間に着くようにして正解だったな〜♪

f0220537_12323427.jpg
夕方の時間でもこれだけの日射し。
今まで寒い場所にいたからテンションも上がる上がる!!


恒例の人物撮り!
f0220537_12491550.jpg
ベンチに座り本を読む人も〜♪
f0220537_12505946.jpg



いたる場所にベンチがあって
本読んだり、電話したり、子供と遊んだり、休んでいたり。


私もベンチに座って街行く人を眺めてぼ〜っとして。

折り返しにきた旅を考えたのでした。



・・・つづく☆
[PR]
by uaray-lv | 2011-05-29 13:02 | 旅行
<< 続・ひとり旅 ~in スペイ... 雨な日 >>