人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あのねのne

ray25.exblog.jp

照英のような人

TVの照英を見て思ったこと。




発展途上国の医療現場。

彼は
そこで無償で働く日本人医師を訪ねいた。



彼・・・照英の子供と同じ年齢くらいの子供達が
日本では考えられないような病気で診察や手術を待つ現実。

そんな子供を目の当たりにし
彼は一人の子供を持つ親の姿に戻っていた。


いろいろな病気の子供達の姿を見て
彼の言葉にできない気持ちは
涙になって溢れていた。


「子供の前で涙は見せちゃいけない」

そう言って
階段の陰で押さえきれない涙を拭う姿。

一緒に泣いてしまった。



人間らしくていいなぁ、って。
純粋なんだろうな、って。


嬉しさや感動とか悲しさを素直に出せる人。



私は好きだなぁ。。。
by uaray-lv | 2011-05-05 23:00 | つぶやき
<< 成長 前倒し >>